川畑 要、全国ツアーファイナルで新曲&CHEMISTRYの名曲も披露!

川畑 要 | 2013.08.12

2012年10月にCHEMISTRYからソロデビューを果たした川畑 要が、8月9日ソロ1stアルバム『0』を携えた全国ツアーの最終公演をZEPP DiverCity TOKYOで迎えた。

ソロアルバムの制作にあたって、川畑自ら「ライブを意識してアルバムを作った」という今回のツアーは、7月5日から5都市を廻り、激しいダンス・パフォーマンスやCHEMISTRYとしての12年間のキャリアを再確認させる圧倒的な歌唱力を披露し、会場を最高潮へ導いてきた。ツアーでは未発表の新曲「Share My Universe」が披露されたほか、アンコールのMCでは、なんとCHEMISTRYの曲を一節歌う場面も見られた。

「CHEMISTRYとしてデビューできて、たくさんの人に知ってもらえたからこそ、今こうしてソロ活動ができていると思う」と、CHEMISTRYの活動を振り返ったところで、突如ライブバンドのキーボーディストがCHEMISTRYの大ヒット曲「You Go Your Way」を弾き出し、それに乗せられて川畑が歌う形となったが、このハプニングに場内には驚きと感激が沸き起こった。

さらに本編のMCでは、川畑がインドネシア映画『BUSHIDO SPIRIT』(原題)でスクリーン・デビューを果たすことが発表された。川畑が演じる役柄は、シンガーであり格闘家。CHEMISTRYとしてのアジア圏での知名度、さらに川畑が日ごろ格闘技を趣味としていること、日本国内で近年スタートした俳優としてのキャリアにインドネシアの映画制作スタッフが着目し、今回の抜擢に至ったという。

2013年12月インドネシアで公開予定の今作は、すでに撮影に入っており、日本国内での撮影に加え、バリで行なわれる撮影にも川畑が参加する。

■映画情報
『BUSHIDO SPIRIT』(原題/インドネシア映画)
2013年12月インドネシア公開予定

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る