きゃりーぱみゅぱみゅ、最新曲「もったいないとらんど」のMV解禁!!

きゃりーぱみゅぱみゅ | 2013.10.24

きゃりーぱみゅぱみゅが、11月6日に7枚目シングルの発売を発表。 表題曲のau TV CMソング「もったいないとらんど」は、サウンドプロデューサーの 中田ヤスタカがCMのために書下ろした夢と希望がつまったかわいらしい楽曲。 いよいよこのミュージックビデオが解禁になった。

今作品は「うそみたいなファンタジー」がコンセプトに。初めての社交ダンスへ挑戦や、 魔法を使い「動物」へ変身するシーンなど、きゃりーぱみゅぱみゅが思うファンタジーの 最上級が詰め込まれた内容。 さらにミュージックビデオの終盤では、auCMに登場する美術セットを背景に 「お化けダンサー」が歌い踊るという驚きの演出もあり、TVCMと合わせて見所満載な ミュージックビデオとなっている。 どちらもきゃりーらしいユーモアで再現された幻想的な世界になっている。

■本人コメント
今回のミュージックビデオは私の想う『ファンタジー』を最大限に入れ込みました! 途中私が動物に変身したり、アニメーションになったり、社交ダンスに挑戦したり、 ヘンテコなお化けにうなされたり… 歴代のミュージックビデオの中でも撮影シーンが圧倒的に多く大変だった分、 とても素敵な作品に仕上がったと思います。 私なりの幻想的な世界を楽しんでもらえたらうれしいです!

【ミュージックビデオ制作秘話】
9/中旬 早朝から神奈川県のスタジオにて撮影、深夜に及ぶ長時間の撮影なった。 これまでの作品同様に演出・監督は田向潤。デビュー前から親交があるスタッフと共に、 自ら企画段階から入念に打合せを重ねた完成したミュージックビデオになる。 今回シングルは11月6日に発売されるauTVCMソングで話題沸騰中の新曲「もったいないとらんど」。 そのタイトル通り『もったいないとランド』という空想の世界に存在するプリンセスが 織成すストーリー。夢の世界をきゃりー流のファンタジーを最大限に表現した作品になっている。 拘りの衣装は3パターン。冒頭から襟元にヘンテコなおもちゃをあしらった パジャマ姿からスタート、こちらは本人がスタイリストの飯嶋久美子と相談し 古着のパジャマをリメイクして作ったものになる。 その後、メイン衣装へ。ピンクと紫で制作した「プリンセス風衣装」へ変身。 頭にはユニコーンなどまさにファンタジーを象徴する動物で制作した世界で ひとつしかないティアラを装着。さらに、途中魔法にかかり「動物」になるシーンが登場するが、 こちらも全身フリルのピンクの衣装となり、まさにきゃりーぱみゅぱみゅらしい夢の世界を彩った衣装となった。 今作品は、過去作品の中で1番カット数が多く様々なことにチャレンジしたという きゃりーぱみゅぱみゅ。初めて社交ダンスやなど、なれない撮影に苦戦する一幕も。 毎回見どころでもある、きゃりーのダンスは今回は本当に難しいとの本人談。 現在ツアー中ということもあり、ギリギリまでコレオグラファーに確認しながら、 最終的には完璧なダンスで撮影することができた。本人としても撮影が大変だった分、 かなりお気に入りの作品となり、大満足しているという。

「もったいないとらんど」MV

■リリース情報
2013年11月6日発売
第7弾シングル「もったいないとらんど」
通常盤(CD) WPCL-11644 1,200(tax in)
初回限定盤(CD+DVD) WPZL-30735/6 1,500(tax in)

1:もったいないとらんど (au TVCMソング)
2:すんごいオーラ (サンスターOra2 CMソング)
3:にんじゃりばんばん -extended mix-
4:もったいないとらんど -instrumental-
5:すんごいオーラ-instrumental-
初回限定盤のみ
もったいないとらんど ふりつけビデオ by きゃりーダンサー

■ライブ情報
きゃりーぱみゅぱみゅワンマンライブ横浜アリーナ2DAYS!!
2014年1月18日(土)、2014年1月19日(日)

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る