それでも世界が続くなら、1月リリースのミニアルバムから「成長痛」MV解禁!

それでも世界が続くなら | 2013.12.26

今年9月にアルバム『僕は君に武器を渡したい』でメジャー・デビューを果たした、それでも世界が続くならが、前作からわずか4ヵ月でリリースするミニアルバム『明日は君に会いに行くから』のリード曲「成長痛」ミュージックビデオが日本クラウン公式You Tubeにて公開された。

これまで「シーソーと消えない歌」、「水色の反撃」、「参加賞」と衝撃的なドラマ仕立てのミュージックビデオが話題となってきた“それせか”だが、今作も過去作品と同様にメンバーの盟友でもある映像ディレクター藤井健氏が監督を務めている。

ただし作風はこれまでと異なり、ドラマ要素は排除されている。演奏シーンと両軸を成しているのは、これもインディーズ時代から彼らの全ジャケットを手がけているイラストレイター・おおはましのぶが作品を描いている光景だ。

「成長痛」という楽曲のテーマに即し、飾ることなくバンドの現在地を表現したいという監督の狙いで制作された今回のミュージックビデオでは、インサート・カットにレコーディング風景やメンバーのオフショットが使われるなど、これまで以上にバンドの人間性が垣間見られる作品となっている。

それでも世界が続くなら「成長痛」

リリース情報

明日は君に会いに行くから

明日は君に会いに行くから

発売日: 2014年01月08日

価格: ¥ 1,524(本体)+税

レーベル: クラウン

収録曲

1. 5分後のアンチテーゼ
2. 消えた星の行方
3. 蝶と少女の関係
4. 平行線
5. 君の嫌いな世界
6. 成長痛

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る