きゃりーぱみゅぱみゅ、CHINTAI CMソング「ゆめのはじまりんりん」MV解禁!

きゃりーぱみゅぱみゅ | 2014.02.20

きゃりーぱみゅぱみゅが2月26日にリリースする話題CHINTAI CMソング『ゆめのはじまりんりん』のミュージックビデオを解禁された。

「ゆめのはじまりんりん」は、サウンドプロデューサーの中田ヤスタカがCMのために書下ろした、出会いと別れがテーマとなった卒業シーズンにぴったりな楽曲。ミュージックビデオももちろん「出会いと別れ」をコンセプトに。再び田向潤監督とタッグを組み、きゃりーぱみゅぱみゅが子供から大人になっていく姿を描いた物語仕立ての感動的なミュージックビデオになっている。

子供の頃のきゃりーの姿はもちろん初めての袴姿や、デビュー曲「PONPONPON」のミュージックビデオの衣装、きゃりーの代名詞ともなった「ファッションモンスター」などの過去楽曲の衣装を久しぶりに着用、少し大人になったきゃりーが過去の姿で新曲を歌う必見の映像になっている。

きゃりーぱみゅぱみゅ - ゆめのはじまりんりん

■きゃりーぱみゅぱみゅ コメント
私の曲にしてはめずらしくリアリティがある楽曲になったので、ミュージックビデオも物語仕立てにしました。
卒業をテーマにということで私なりのカラフルな制服衣装や袴姿に挑戦しました。
また、デビュー曲で特に思い出深い「PONPONPON」の衣装や、大好きな「ファッションモンスター」の衣装など、ポーズ数が多かった分すごく撮影時間が長くなり大変でしたが、とても素敵な作品に仕上がったと思います。

■ミュージックビデオ制作秘話
2月頭 早朝から神奈川県のスタジオにて撮影、明朝までにおよぶ長時間の撮影なった。
これまでの作品同様に演出・監督は田向潤。デビュー前から親交があるスタッフと共に、自ら企画段階から入念に打合せを重ねた完成したミュージックビデオになる。

今回シングルは2月26日に発売されるCHINTAI CMソングで話題沸騰中の新曲「ゆめのはじまりんりん」。「出会い別れ」がテーマになったその楽曲とおり、今作のミュージックビデオの同テーマをコンセプトにきゃりーぱみゅぱみゅが子供から大人に成長していく姿を辿った物語仕立てとなった。
毎回こだわりの衣装は、今まのミュージックビデオの中で最大のポーズ数となる、子供きゃりー、学生きゃりー、PONPONPONきゃりー、ファッションモンスターきゃりー、袴きゃりーの5パターンとなった。

当日の撮影は、袴きゃりーからスタート。かわいらしい赤のストライプ柄の着物に監督がデザインしたキャラクターがプリントされた袴を着用。きゃりーとしては初めての袴での撮影となり、かねてからチャレンジしたかったスタイルに大満足。

次は子供きゃりーに衣装チェンジ、コントの定番、膝に靴を履いて子供姿を表現。髪型や動作など、子供っぽい動きをするように心がけた。次は「PONPONPON」の衣装チェンジ、この衣装はこれまですべての衣装を制作している飯島久美子との初めての衣装であり、きゃりーの衣装の原点、ものすごく思いで深いものになる。

きゃりーの成長過程を表現する上では絶対必要な衣装ということで着用した。さらに、過去の衣装としては、もう1着「ファッションモンスター」を着用、これはきゃりーがとても大好きな衣装であり、いまでは国内外でファッションモンスターなどと呼ばれる機会も多く、きゃりーの存在をわかりやすく表現する意味でも今回のミュージックビデオに使用された。

今作品はところどころに過去のミュージックビデオのキャラクターやモチーフが登場し、きゃりーぱみゅぱみゅファンにはたまらない作品となっている。本人衣装のポーズ数が多い分撮影が大変だったが、かなりお気に入りの作品となり、大満足しているという。

リリース情報

ゆめのはじまりんりん【初回限定盤】(CD+DVD)

ゆめのはじまりんりん【初回限定盤】(CD+DVD)

発売日: 2014年02月26日

価格: ¥ 1(本体)+税

レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン

収録曲

[CD]
1. ゆめのはじまりんりん(CHINTAI CMソング)
2. スローモ(ALOOK CMソング)
3. もったいないとらんど ?extended mix-
4. ゆめのはじまりんりん ?instrumental-
5. スローモ ?instrumental-
[DVD]
1. にんじゃりばんばん ふりつけビデオbyきゃりーダンサー

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る