DOES、「春」の企画ライブで『NARUTO』OP曲のリリース発表

DOES | 2014.04.21

DOESが4月19日に5周年を迎えた新代田LIVE HOUSE FEVERで「DOES~春のライブ~「Spring Has Come」」を開催。すでに、オンエアスタートしているTVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』の新オープニングテーマの「紅蓮」(ぐれん)を7月2日にリリースする事を発表した。シングルの発売は2012年11月に発売した「夢見る世界」以来、約1年半ぶりとなる。

新曲「春」をきっかけに企画されたこのライブは「さくらさくら」のフレーズを演奏してからDOESの桜をテーマにした楽曲「三月」に繋げスタート。激しいギターのフレーズに乗って観客も一気にヒートアップした。その後「バスに乗って」などの春に合う楽曲を披露しつつも、「ジャック・ナイフ」「ステンレス」「世界の果て」など新旧織り交ぜたセットリストに観客は終始盛り上がった。

そして終盤に差しかかるところでワタル(Vo・G)が「大事なみなさんに、大事なお知らせがあります。シングル『紅蓮』を7月2日にリリースします!聴いて下さい!」と叫び、新曲「紅蓮」がスタート。会場は歓喜に包まれた。その後「この曲のために、このイベントをやりました。」とワタル(Vo・G)が話し、新曲「春」を演奏本編を終了した。

アンコールでは「紅蓮」のカップリングに収録予定の新曲「フューチャーボーイ」を披露。こちらはヤス(Ba.)が初めて作詞・作曲した楽曲と言う事もあり大盛り上がり。ダブルアンコールは「曇天」「明日は来るのか」に繋ぎ、ライブは終了した。

この後、DOESは東名阪をまわるシングル「紅蓮」のレコ発ツアー「DOES TOUR2014『紅蓮』」を控えている。一般発売は4月26日(土)より。

【撮影:shimbo yuki】

■ライブ情報
DOES TOUR2014「紅蓮」
7月03日(木) 名古屋 BOTTOM LINE
7月04日(金)大阪 umeda AKASO
7月20日(日)東京 shibuya CLUB QUATTRO

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る