ボカロP『ねこぼーろ』が『ササノマリイ』として音楽活動を開始!

ササノマリイ | 2014.08.05

 ネットを中心にボカロP として活動してきた、「ねこぼーろ」が、本人が自ら歌唱するアー ティスト「ササノマリイ(sasanomaly)」として活動を開始する事を発表した。

 「ねこぼーろ」は、エレ クトロニカをベースとしてロック、ヒップホップとの融合など独自の解釈で楽曲を制作し、発表して きた偉才の持ち主で、代表曲「戯言スピーカー」、「自傷無色」はニコニコ動画など動画共 有サイトで、多くのアーティストにうたわれている。

 今回、ササノマリイ名義 として発表される初の全国流通作品「シノニムとヒポクリト」は、10月15日にリリース。
 このリリースにあわせ て、本日8月5日にオフィシャルHPがオープンし、アルバムに収録予定の楽曲「戯言スピーカー」の ミュージックビデオが公開された。

 「戯言スピーカー」は、 優しげなメロディーに辛辣な歌詞が融合された楽曲で、ボカロ時代とは違う新たなアレンジと共に、マッチ箱を使ったストッ プモーション、アニメーションと本人がロトスコープにより出演した、異色の映像作品となっている。


【ミュージックビデオ】「戯言スピーカー」

tag一覧 シングル 男性ボーカル

リリース情報

シノニムとヒポクリ ト

このアルバムを購入

シノニムとヒポクリ ト

発売日: 2014年10月15日

価格: ¥ 1,800(本体)+税

レーベル: due

収録曲

1.戯言スピーカー
2.自傷無色
3.オノマトペメガネ
4.ふたりで。
5.ハルニキミト
6.弾けないギターを片手に
7.シノニムとヒポクリト
8.戯言スピーカー English Ver.

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る