クリープハイプ尾崎世界観 初監督×安藤サクラ ”初”共演MV完成!!

クリープハイプ | 2014.12.03

 12月3日発売のクリープハイプ3枚目のアルバム『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』収録楽曲である「本当」のMVが完成した。

 今作はボーカルである尾崎世界観初監督作品であり、シングル「百八円の恋」が主題歌になっている映画『百円の恋』(12月20日より、テアトル新宿ほか全国ロードショー)に主演している安藤サクラが出演 している。

 今回スペースシャワーの<尾崎世界観の夢を実現する>という企画の一環から、かねてより安藤サクラとの共演を熱望していた尾崎世界観からオファーを申し出、企画が実現。

 MVの内容は安藤サクラと尾崎世界観が2人で路上を歩くという設定で都内某所にて1カット撮影で行われた。

 ”安藤さんとの初対面を作品にしたい”という尾崎監督立っての希望で、カメラが回り出すまでお互い別の場所で待機、カメラが回ってから初めて挨拶・会話を行うというまさに全てが”初”共演の作品となっている。

 安藤サクラには撮影のシチュエーションを伝えたのみで演技・会話全て彼女のアドリブになっており、撮影中に塀に上ったり、急に姿を消したりと女優・安藤サクラの演技を目の当たりにした尾崎監督は一発でOK。

 「こんな素晴らしい女優さんと共演できて光栄です」と尾崎監督も大満足の作品になっている。

 アルバム発売記念としてスペシャルサイト(http://creep12.jp/)もオー プン中。
収録楽 曲解説やMV、“あなたの主題歌は何曲目だろうか?”キャンペーンも展開中なのでチェックしてみよう。

 また本日より新企画“真相”も立ち上がった。
封入チラシとアルバム特設サイトリンクした謎の企画との事なので是非アルバムを購入し中をチェックしてみては。

「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」スペシャルサイト
http://creep12.jp/


クリープハイプ 「本当」Music Video

リリース情報

一つになれないなら、せめて二つだけでいよう(初回限定盤)[CD+DVD] 

このアルバムを購入

一つになれないなら、せめて二つだけでいよう(初回限定盤)[CD+DVD] 

発売日: 2014年12月03日

価格: ¥ 3,500(本体)+税

レーベル: ユニバーサル シグマ

収録曲

[CD]
1.2LDK
2.エロ
3.ボーイズENDガールズ
4.そういえば今日から化け物になった
5.大丈夫
6.百八円の恋
7.本当
8.のっぺらぼう
9.寝癖
10.社会の窓と同じ構成
11.     
12 二十九、三十
※11曲目はタイトル表記なし

[DVD]
「ストリップ歌小屋~浅草ロック座~」
※ストリップ劇場“浅草ロック座”で行われたアルバム収録曲“全曲”ライブ収録!

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る