生のギター弾き語りに松坂桃李も大感激!「サイレーン」主題歌を歌うAnlyがドラマ撮影現場訪問!

Anly | 2015.12.01

 先月25日に『太陽に笑え』(ソニー・ミュージックレコーズ)でメジャーデビューしたばかりの沖縄・伊江島出身のアーティストAnly(アンリィ)が、フジ系ドラマ「サイレーン」の撮影スタジオを初訪問。主題歌をその場で弾き語り、松坂桃李や撮影スタッフを激励した。

「ギターを持ってわざわざ……、本当にありがとうございます」と主演の松坂桃李自らに迎え入れられたAnlyは、松坂桃李が演じる里見のマンションのセット内にベランダから登場し、
「いつもドラマで見ている部屋ですね(笑)」と初の撮影セットを前に嬉しそうな様子を見せた。

「今回はドラマの主題歌に選んでいただき本当にありがとうございます。私にとってもテーマソングのような歌です、聴いてください」
と里見の書斎をバックに、その場で『太陽に笑え』を弾き語りで歌いあげた。

 フルコーラスを歌い上げたAnlyのパフォーマンスに、
松坂桃李も「生演奏はやっぱりいい!最高にしびれました!」と感激した様子。
「私の故郷、沖縄の伊江島ではドラマをみんなが見ています、多分視聴率100%です(笑)最後までがんばってください!」
とコメントして撮影スタッフや出演者を笑顔で激励した。

 撮影続行時には、「後半戦もがんばろう!顔を上げて、ね!」と、松坂は『太陽に笑え』の歌詞を引用しながらスタッフに声をかけていたそうだ。


デビューシングル『太陽に笑え』Music Video

リリース情報

太陽に笑え(初回生産限定盤)

このアルバムを購入

太陽に笑え(初回生産限定盤)

発売日: 2015年11月25日

価格: ¥ 1,500(本体)+税

レーベル: ソニー・ミュージックレコーズ

収録曲

[CD]
1. 太陽に笑え
2. Don’t give it up! feat.Gabrielle Aplin
3. Come back
4. 太陽に笑え -instrumental-
5. Don’t give it up! -instrumental-

[DVD]
「太陽に笑え」Music Video+Coming Soon Movie~伊江島~

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る