双子ダンスのカリスマ、まこみな メジャーデビューシングル「てをつなごうよ」 双子ダンス全開の初のミュージックビデオが完成!

まこみな | 2016.09.27

 動画投稿アプリMix Channelでの動画総再生回数は1億回超、双子ダンスで一大ムーブメントを作った、福島県郡山市出身の18歳の女性二人組、まこみな。7月にメジャーデビュー曲「キミがいてよかった」を配信リリース、8月には先行配信シングル「てをつなごうよ」もリリースし、10月のCDシングル発売へ向けTVを中心としたメディア露出も増え、盛り上がりを見せている。

 まこみなの10月12日に発売されるメジャーデビューシングル「てをつなごうよ」のミュージックビデオが完成。まこみな自身初のミュージックビデオとなる。まこみなはこれまでミックスチャンネル上に数々の双子ダンスをアップしてきたが、サビのみの映像しかなく、今作はフル尺すべてに 初めて 双子ダンスの振りがついている。まこみな初のミュージックビデオということで、まこみなといえば双子ダンス!を全開に多摩川で「てをつなごうよ」の双子ダンスを踊っている。

 デビューシングル「てをつなごうよ」は別冊マーガレット『ハニー』などで知られる目黒あむの最新作『てをつなごうよ』に書き下ろした楽曲でデビュー曲「キミがいてよかった」に続き、作詞は まこみな本人が担当しており、漫画のストーリーにぴったりの胸キュン片思いソングとなっている。漫画とのコラボレーション楽曲ということもあり、映像には漫画を彷彿とさせる吹き出しや アニメーションの演出も施されており まこみならしいPOPな仕上がりとなっている。

まこみな本人は初のミュージックビデオが完成し「「てをつなごうよ」の楽曲は 自分たちが片思いをしたら 「どんなことをしたいか」 「どんなことをされたいか」 「どうしたら彼が振り向いてくれるか」など、考えて歌詞で表現しました。 その中には、片思いでしか味わえない「切なさ」「苦しさ」も詰まっています。 そんな片思いをどんなシチュエーションでしたいかと考えた時に私たちは「河川敷!!」だと思ったんです。そして、今回のMVはある所の河川敷で撮影しました! 周りは広大な緑、そして綺麗な川、そこで繰り広げられる私たちの双子ダンスや即興で考えた掛け合いをぜひ見てください!」と言っている。

 また、リード曲「てをつなごうよ」がテレビ朝日系全国放送「musicるTV」の10月度エンディングテーマに決定した。番組のイベント GIRL’s PICのMCを6月からまこみなが担当しており、10月30日(日)に渋谷CLUB QUATTROで行われるGIRL’s PIC vol.03 Special Edition のMC出演もすでに決定している。このイベントで初MCにも挑戦したこともあり、今度のvol.3でのまこみなのMCの成長具合にも期待だ。

 Mix Channelから飛び出したSNS界の次世代ヒロインは今後、音楽シーンに留まらず、本日9月27日(火)19:00からオンエアされる日本テレビ系「ものまねグランプリ23」の出演も発表されており、“ENJOY FOREVER!!”をテーマに掲げているまこみならしい、アクティブ感に注目が集まる。今後もまこみなから目が離せない。

テレビ朝日系全国放送「musicるTV」
毎週月曜25:26-25:56 放送
URL:http://www.music-ru.com/

日本テレビ系「ものまねグランプリ23」
9月27日(火)19:00-21:54 放送
URL:http://www.ntv.co.jp/monomane/




まこみな - 「てをつなごうよ」MV(short ver.)

tag一覧 まこみな

リリース情報

てをつなごうよ[初回限定盤]

てをつなごうよ[初回限定盤]

発売日: 2016年10月12日

価格: ¥ 1,500(本体)+税

レーベル: ユニバーサルミュージック

収録曲

CD
01 てをつなごうよ
別冊マーガレット『てをつなごうよ』コラボ曲
02 キミがいてよかった
スマホ向けパズルRPG「エレスト」TVCMソング & じゃがりこタワーケーキスペシャルムービーソング
03 じゃんじゃジャーンダンス
ベスト個別学院TVCMソング
04 高級メロンを食べに行こう
※おまけ曲
DVD
「てをつなごうよ」 Music Video
「てをつなごうよ」 Music Videoメイキング
ジャケット撮影メイキング

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る