羽生まゐご、トイズファクトリー内レーベル「VIA」所属アーティストに決定。新プロジェクト始動も発表!

羽生まゐご | 2021.03.15

国内外から注目を集めているボーカロイド・プロデューサー羽生まゐごがトイズファクトリー内レーベル「VIA」に所属する事を発表した。

羽生まゐごは和楽器アレンジによる “和”、哀愁漂う“言葉”で人気を博しているボーカロイド・プロデューサー。先日Snail’s houseによってRemixされたことでも話題を集めた代表曲「阿吽のビーツ」を筆頭に現在までで YouTube 総再生回数 3,000 万回を越え、今も尚人気歌い手にカバーされ続けている。
その後も「懺悔参り」「ハレハレヤ」「ケガレの唄」など 話題曲を連発し、2018 年10月に1stフル・アル バム『浮世巡り』をリリース。ボカロアルバムとして異例のロングセールスを記録した。そして、2019年12月18日に初のボーカリストフル・アルバム「魔性のカマトト」をリリース。ボカロファンのみならずJ-POP好きにも高く評価された。

今回の「VIA」所属に伴い、羽生まゐごが特設サイトを公開。
「羽生まゐご × ????」と表示された今後の活動をほのめかす新プロジェクトを発表。謎に包まれながらも期待が高まる羽生まゐごの動向をお見逃しなく。

さらに、特設サイトの公開に伴い、所属することとなったレーベルVIAの公式Twitterでは、「羽生まゐご入門編」という羽生まゐごの魅力が詰まったSpotifyプレイリストを発表。さらにフォロー&R Tキャンペーンも開催され「羽生まゐご入門編」のサイン入り特製CDをプレゼントする企画も実施されているので、是非ともチェックしてほしい。

「VIA」レーベル所属となり新しいステージへと進んだ羽生まゐごの今後にぜひ注目して欲しい。


■羽生まゐご コメント
今年の干支は丑ですが、牛は古くから農作業で人間の助けをしてくれる動物で、丑年の後には芽が出るように良いことが起きるそうです。
大変な世の中ですが、皆さんに音楽を届けられることが喜びです。VIAはそれを後押ししてくれています。
新しい羽生まゐご、楽しみにしててください。

羽生まゐご



■VIAレーベル
「VIA」は TikTok フォロワー120 万人を超えるりりあ。をフラッグアーティストにトイズファクトリーより新設されたレーべル。デジタル配信サービスの興隆により、音楽の楽しみ方が多様化されている現代の中で、新世代のストリーミング特化型アーティストにフォーカスし、SNSなどのデジタルコンテンツを最大限に駆使しながら、アーティストごとに最適化された方法でリスナーの元へ届けていくという理念を掲げ立ち上がる。VIAというレーベル名には、“~を経由して”、“~を通して”などの意味があり、「VIAというレーベルを通して、新たな音楽の提示、そして新たなミュージックシーンを創出していく」という想いが込められている。そして、VIA所属アーティストのリリースにおいてはディストリビューター「The Orchard(ジ・オーチャード)」から世界配信される。

◆website:https://via-label.jp
◆Twitter:https://twitter.com/via_label
◆TikTok : https://vt.tiktok.com/ZSJN29MuA/


tag一覧 羽生まゐご

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る