コブクロ&高橋優 TVアニメ「orange」テーマソングに決定!!

コブクロ | 2016.06.14

 7月3日スタート、TVアニメ「orange」の主題歌、オープニング曲がコブクロ、高橋優で決定した。
 コブクロは、昨年公開した大ヒット映画『orange-オレンジ-』の主題歌に続き、アニメ主題歌として「未来」の使用が決定!又、オープニング曲は『orange』の作者高野苺さんからのリクエストを受けて高橋優がこのアニメの為に「光の破片」を書き下ろした。6月14日(火)より、主題歌&オープニング曲をのせたトレーラー映像が公開される。各アーティストが、TVアニメ「orange」テーマソングの決定を受けて、下記のコメントを寄せている。


<コブクロ コメント>
 『orange』の世界観に感化され、「未来」という楽曲が生まれました。そして、ライブでも沢山の方々の前で歌いながら、コブクロにとっても大切な歌に育っていく事を確信しました。コミックス、映画、そしてアニメと、様々な形でこの物語が届いていくことをとても嬉しく思います。毎回、エンディングで流れるこの「未来」が、物語の描写に、最後の一筆を加えられるといいなと思います。アニメを観るのをとても楽しみにしています!

<高橋優 コメント>
 万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ万華鏡。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない。『orange』という作品を読ませていただいた時の僕の感想でした。その気持ちを自分なりに音で表現出来ないものかと試行錯誤し「光の破片」を書きました。

 なお、TVアニメ「orange」のプロモーション映像が、6/14(火)AM8:00より、ワーナーミュージック・ジャパンのオフィシャルYouTube、TVアニメ「orange」公式サイトにて公開される。
ワーナーミュージック・ジャパン 
オフィシャルYouTube URL: https://youtu.be/ICLOSQu4Ydc

<TVアニメ「orange」情報>
 漫画雑誌「月刊アクション」(双葉社刊)にて連載されていた、高野苺による“青春SFコミック”『orange』。
 2013年12月より「月刊アクション」での連載がスタートし、2015年10月号(2015年8月発売)を持って連載最終回を迎えた。
 高校生の恋愛模様を瑞々しく描く恋愛コミックスの王道要素を抱えつつ、「自ら命を絶ってしまう友達を救ってほしい」という、未来の自分から届く手紙を元に物語が展開されるSF要素や、想いを果たせなかった10年後の世界と現在世界の話が交互に進行していく切ないストーリーテリングが大きな反響を呼んだ。
 女性のみならず、男性からも多くの支持を集める異色の傑作コミック『orange』が、俊才のクリエイター陣によってTVアニメーションとして、この夏、物語を紡ぎだす。
 [監督]には確かな演出力で「STEINS;GATE」や「テラフォーマーズ」を手掛けた浜崎博嗣を、[脚本]には「ちはやふる2」や「Persona4 the ANIMATION」のストーリーを形成した柿原優子を、そして[キャラクターデザイン]には「坂道のアポロン」・「宇宙戦艦ヤマト2199」においてキャラクターに命を吹き込んだ結城信輝を迎え、原作『orange』の魅力を丁寧に映像化していきます。キャストに関しては、主人公・高宮菜穂を「PSYCHO-PASSサイコパス」シリーズや『言の葉の庭』など数々の作品に出演し、幅広い演技をみせる花澤香菜が演じ、その他山下誠一郎、興津和幸、高森奈津美、衣川里佳といった実力派から期待の新人たちが個性あるキャラクターに命を吹き込む。

『TVアニメ「orange」トレーラー映像 』

tag一覧 男性ボーカル コブクロ 高橋優

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る